ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

【廃材でDIY家具】子ども用の本棚

夫が職場で拾ってきた廃材(パレット)からまた家具を作ってくれました。
今回は「子ども用の本棚」です。

》前回作ったのはベビービーフェンス→こちら

 

f:id:takeus:20200907200630j:plain

今回はニス(ツヤなしタイプ)をMitre10で買ってきて、塗ってみました。

ニスを塗ると表面がより滑らかになって、木目も綺麗に出るので、一気にソレらしくなりました。

 

本の飛び出し防止のストッパーは、カーテンワイヤーを代用しました。なんちゃって網戸の時も使用したやつです。これもMitre10でゲットしました。

 》なんちゃって網戸の記事→こちら

 

 

この本棚を作ったあと、浴室用のすのこも作っていました。

今のところもう他に必要な家具はないので、しばらく廃材家具作りはお休みになりそうです。ありがとう日曜大工!