ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

ダニーデンで食べた美味しいものの記録

先週末から母が渡来し、出産に控えてダニーデン入りしました。

ダニーデンには外食するところがたくさんあるので、ここぞとばかりに食べ歩きしています!

 

体重計はオアマルの家に置いてきたので、良くも悪くももう体重を気にすることがありません😊(食欲に対する唯一の抑止力がなくなりました笑)

 

ダニーデンで食べた美味しいものたちの記録です。

Chopsticks101

f:id:takeus:20200405182041j:plain以前夫とたまたま入って以来、大好きなお店です。お昼時はいつも混んでいるので人気のお店なのでしょうか?

写真手前がエビ春巻き、奥は「揚げ麺の野菜がけ」みたいな名前だった気がします。🥢

あとはドリンクメニューに、日本で今流行っているタピオカミルクティーがあります。写真は撮り忘れましたが1カップで5ドルです。タピオカ以外にココナッツゼリーやマンゴーゼリーなどのトッピングも選べます。

このお店のメニューはどれも美味しい!

Hikari Sushi Bar

f:id:takeus:20200406181640j:plain日本食が食べたくなって、Meridianモール地下のフードコートにあるHikari sushi barに行きました。母は照り焼きチキン丼(写真手前)、わたしはカツカレー(写真奥)をいただきました。

はぁあああ〜。カツカレーってなんでこんなに美味しいんでしょうか。

いま写真を見返すだけでもお腹が空いてきます。

照り焼きチキンも、母いわく味付けが美味しかったそうです👍

Esplanade Restaurant

f:id:takeus:20200406181645j:plain

f:id:takeus:20200406181654j:plainSt.Clairビーチの近くにあるピザ・パスタ屋です。ちょっとお値段張りますが、久しぶりに贅沢なランチをした気分でした。(ピザ1枚 25ドルくらいです)

 

f:id:takeus:20200406181709j:plain写真手前がほうれん草のラビオリ、奥がいろいろ四種盛りのピザです。

 

f:id:takeus:20200406181659j:plain

f:id:takeus:20200406181704j:plain居心地が良すぎてカフェもしました。母ははじめての「フラットホワイト」体験でした。

The Good Oil

f:id:takeus:20200406181714j:plainサウスダニーデンにあるカフェです。園芸品店の中にあるにも関わらず、とても人気のようで店内ほぼ満席でした。

フレンチトーストとベーコン、バナナにメープルシロップがかかったものにしました。

ニュージーランドに来てからこのベーコン × バナナ × メープルシロップの組み合わせを知り、ハマりました!

 

f:id:takeus:20200406181721j:plain

f:id:takeus:20200406181727j:plainレモンのフリアンドとチャイラテも注文。美味しかったです😊(語彙力がなくて同じ感想しか出てこない)

Beam Me Up Bagels

f:id:takeus:20200406181732j:plain以前車で通り過ぎたとき、店の外まで行列ができていて気になっていました。

ベーグルサンドの専門店で、ベーグルの種類はローズマリーやセサミ、チーズなどから味が選べます。

あとで気がついたのですが、メニューの名前はなにか映画にちなんでいるみたいです。

イートインもできますが店内は注文のお客さんでごった返していて席数も少ないので、テイクアウェイのほうがいいかなと思いました。

肝心のベーグルの写真は撮り忘れていました!😭 もっちもちのベーグルで美味しかったです。母は、ダニーデンで食べた外食のなかでここが一番と言っていました。

The Cheese Cake Shop

f:id:takeus:20200406181745j:plainその名のとおりチーズケーキ屋です。オークランドクライストチャーチウェリントンなどで展開しているチェーン店のようですが、ダニーデンだとこのサウスダニーデンの1店舗だけみたいです。

f:id:takeus:20200406181750j:plainいろんな種類のチーズケーキがあります😍 「トロピカルパッションフルーツ」と「フレークチョコ」のチーズケーキをいただきました。

チーズケーキの部分が甘すぎることがなくて、とっても美味しかったです。

またダニーデンに来ることがあれば、ぜひ違う味も試したいです。

 

 

都会にでてくると、ついついこんな風に外食に心が惹かれてしまいます。

オアマルにもお洒落なカフェはあるのですが、やっぱり都会だと選択肢の数が違いますね!