ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

廃材がベビーフェンスになった。

夫が廃材から「ベビーフェンス」を作ってくれました。

 

もともとは夫の職場に捨てられていたパレットです。

▼パレットとはこんなの

f:id:takeus:20200531185810j:plain

 

 

完成品がこちら。

f:id:takeus:20200610192006j:plain

・・・イイ!

ちょうつがいと扉の板だけMitre 10で買って、ドアみたいにしてくれました。

あと、パレットはそのままだと表面ガサガサで木が手に刺さるので、全面やすりをかけて滑らかにしてくれています。

 

 

扉には穴をあけてもらったので、おもちゃをいっぱい設置してみました。
f:id:takeus:20200611175719j:image

おもちゃっていうか、元ゴミっていうか。。

でも息子は楽しんでくれています!^^

特にTakeAwayのタッパーとダスターで作った、ティッシュもどきがお気に入りです。

 

 

夫は電気工事士なので、もともと色んな工具を持っているのと、あと最近DIY用に買い足していたので、これからどんどん廃材家具が増えそうです。

まだパレットの一部が余っているので、次は浴室用の「すのこ」を作りたいそうです。