ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

米ぬかなしで作れるたくあんのレシピ

また神レシピに出会いました。

 

大根を干して(省略可)、砂糖お酢に漬けて放置するだけです。

4〜5日漬け込んだら完成です。

レシピは穀物酢ですが、うちには米酢しかなかったのでそれでやりましたが、美味しくできました😊

f:id:takeus:20200407125912j:plain
ぽりぽり食感がたまらない。

なんといっても、ニュージーランドで手に入る食材で簡単につくれるのが嬉しいです。

 

今日の晩ご飯はこのたくあんを使ってキンパ(韓国風のりまき)にしようと思います。母の得意料理だったのでレシピを教えてもらいました😄