ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

経済的なホットケーキミックス

考えてみれば当たり前っちゃ当たり前なのですが、ホットケーキミックスは小麦粉とベーキングパウダー、砂糖があればつくれます🥞 

材料(2人分)

  • 小麦粉 152g
  • ベーキングパウダー 小さじ2(8g)
  • 砂糖 40g

 

材料をぜんぶ容器に入れて、まぜまぜするだけです。

一度に大量につくり中に乾燥剤を入れて密閉できる瓶で保管しています。幸いいまのところ虫がわいたことはありません。

f:id:takeus:20200407125929j:plain(なくなりかけ)

 

ホットケーキをつくるときは、このミックス200gに対して牛乳150mL、たまご1個でできます。

 

こちらで市販されているミックスは、わたしが買ったのがたまたまそうなのかもしれないですけど薄いパンケーキタイプのものです。なので日本で食べていたような分厚いのが食べたいときは、この手作りのものを使っています。あと手作りのほうが経済的! 

 

週末は夫が朝ごはんに焼いてくれました。

f:id:takeus:20200407125919j:plain

 

これに、最近ハマっているインスタントのカフェドリンクを飲む最高の休日の朝でした。 

f:id:takeus:20200407125934j:plain

 

インスタントなのに表面に泡までできてクリーミーなんですよね☺️ シュガーフリーですが人工甘味料が入っているので結構甘めです。1箱10本入りでPAK'nSAVEでセールで1箱3.7ドルでした。

f:id:takeus:20200407125923j:plain

 

ボトルは最近ゲットした、オアマルファーマーズマーケットのグッズです(15ドル)。

オアマル愛が増しています。