ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

知らん間に市長と喋ってた

先日、地域の移民サポート団体が主催するポットラックディナーパーティーがあり参加してきました。

▼こちら

 

パーティーには移民だけではなくローカルのKiwiも来ていたのですが、パーティー中盤のゲームでペアになったおじさんがそれはそれは冗談好きの愉快なおじさんKiwiでした。

夫もわたしもパーティーの帰り道「あのおっちゃん適当で面白かったな〜」と笑いながら話していたのですが、どうやらそのおじさんはワイタキ地区の現市長だったことを今日知りました。

 

 

・・・というのも、

同じ英会話クラスの韓国人の子もパーティーに参加していたのですが、その子が「この前のパーティーに市長も来てたね!」と話していて、え?そなの?となり市長の顔を調べたらまさしくあの愉快なおじさんでした笑。

▼彼です。

 

こちらでは市長でも堅苦しい挨拶なんかしていなく、本当にひとりの参加者みたいな感じで馴染んでいました。ゆるくて素敵!

 

市長は冗談ばっかり飛ばす素敵なおじさまだったので、さらにワイタキ(というかオアマル)が好きになりました。