ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

オアマルの春とポテトの話

先週日曜からデイライトセービング(サマータイム)が始まって、ようやく暖かい日が増えてきました。

 

それでもまだまだ肌寒い日もあって、昨日とかは最高11度だったんですけどね。

今週末はまた雨で最高気温10度らしいです。

 

 

この前の暖かい日に、お散歩がてらオアマルパブリックガーデンに行ってきました。

f:id:takeus:20200407130004j:plain

無料の公園ですが、誰が手入れしてるんだろうってくらいに草木が綺麗に保たれています。ボランティアの方がしてくれてるのかな?

 

桜のような木もありました。

f:id:takeus:20200407130009j:plain

 

すごく気持ちがいい気候だったので、フィッシュ&チップスを買ってそのまま海辺まで遠征しました。

f:id:takeus:20200407130013j:plain↑オアマルのハーバーです。

 

フィッシュ&チップスは、夫はMakikihi Fries社のチップスがイチオシだそうです。今回はじめて食べましたが、たしかにホクホクじゃがいも感があって美味しかった。

Makikihi Friesのチップスを使っているお店は店頭にこんなイラストの看板が立ってます。

f:id:takeus:20200407130018j:plain

Makikihi Fries


わたしがオアマルで見つけた範囲ではこの2軒です。(もっとあるかもしれません!)

 

Makikihi Fries社はティマルとオアマルの間にある町「Makikihi」にあるので、もしかして流通しているのはこの辺りだけなのかな?

もし南島のこの辺りに来られた際は、ぜひ食べてみてください😊