ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

クライストチャーチでの事件

クライストチャーチで起きた銃撃事件についてニュージーランドの首相が会見した。

 

・モスクの中には移民や難民もいたであろう

・彼らはニュージーランドで生活することを選び、間違いなくニュージーランドは彼らのホームである。彼らは私たち(us)であり、そして安全に暮らす権利がある

・このような過激な暴力を行う者に、ニュージーランドに居場所はない。彼らは私たち(us)ではない

 

いかなる場所であろうとも、信仰の自由は尊重され、暴力は絶対的に悪であることを第一声として明言した首相。

力強く話されたコメントに、心に残るものがあったので書き記しました。