ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

新種フルーツとの遭遇

f:id:takeus:20200405132127j:plain

このたび、見たことも聞いたこともないフルーツをいただきました。

桃とアプリコットの交配種(ハイブリッドフルーツ)です!

 

Otamatataにあったそうです。

くれたのはニュージーランド人の友人ですが友人もはじめて見たと言っていたので、かなり珍しい品種(珍種?)なのかもしれません。

f:id:takeus:20200405132134j:plain

 

大きさはアプリコット、匂いは桃のあまーい香りがしました。

食感は少しシャキッとしていて、果汁は少ないですがほどよく甘い味のフルーツでした('ω')

【2019.02 追記】

熟してなかったようで、熟すと果汁じゅるじゅるでもっと甘かったです。すんごい甘みのあるアプリコットという感じ。

 

 

 

ちなみに桃とネクタリンのハイブリッドフルーツも存在していてこちらはスーパーで「Peachrine」という名で売られています。

日本にも同様の品種があって「ワッサー」という名前みたいです。

f:id:takeus:20200405132140j:plain

 

1kg=$8.79のフルーツは我が家では高級品なのでまだ買ったことありませんが、果物好きとしてはいつか食べてみたいなー!