ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

キウイフルーツ3兄弟。レッドの存在

f:id:takeus:20200405131955j:plain
(我が家の寝室に鎮座するキウイブラザーズ。イッてる目がかわいくてわざわざヤフオクで落札しました(過去))

キウイフルーツには、グリーンとゴールド以外に「レッド」なるものが存在します!

 

たまたまNEW WORLDで見つけて買ったのですが、夫によるとなかなか出回っていない珍しい品とのこと。たしかに、これ以降スーパーで探したりするのですが見かけていません。 

普通のキウイフルーツと違ってすごい高くて、1kgあたり10ドル以上しました。

 

f:id:takeus:20200405132002j:plain

3種類を並べてみました。

個人的な食べ比べの結果です!

グリーンキウイ

酸味 ★★★☆☆

甘み ★★★☆☆

 

ゴールドキウイ

酸味 ★★☆☆☆

甘み ★★★★☆

 

 レッドキウイ

酸味 ☆☆☆☆☆

甘み ★★★★★

もう、まったく酸味がなくひたすら甘い✨ゴールドキウイの甘さとはまた違う甘みなのですが、どう表現したらいいか分かりません(笑)
でもめちゃくちゃ美味しいです。

 

 

調べてみると、どうやら今回食べたレッドキウイはZespriの新品種で、トライアルとして5週間限定販売だったみたいです。

レッドキウイ自体はかつてからあり(2000年代〜)、ただ第一世代の品種は病気により根絶してしまい今回の新品種の開発に至ったようです。

上の記事を読み間違えてなければ、2025年までには市場に大々的に投入されるようです!

あと6年後かーー。はやくたくさん食べられるようになると嬉しです。(^ω^)

 

 

 

P.S キウイブラザーズはツイッターでもいい感じにふざけていてかわいいです。