ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

ANZの銀行口座 開設方法

f:id:takeus:20190415134334p:plain

 

ついに自分用の銀行口座をゲットしました。ANZでつくりました。

 口座開設方法

全体の流れはこんな感じです。

ANZウェブサイトで必要情報を入力し口座開設申請

                          ↓

② 後日担当者から、支店訪問時間について連絡が入る(電話でした)

                          ↓

③ 支店を訪問して身分証明書と住所証明を直接提示する
この住所証明がやっかいで、ANZが示すこちらの機関から発行された手紙・書類でないと受付してもらえませんでした。

                          ↓

④ 後日キャッシュカードが郵送されてくるので、支店またはオンラインでカードのPINナンバーを設定すれば完了

 

 

前に「RealMe」について調べたときに、RealMeのverified identityがあれば口座開設がオンラインで完結できると感心していたのですが、ANZの場合は全然そんなことはなく結局支店に行く必要がありました。。

RealMeについてはこちら▼

BNZWestpacKiwibankは自社ウェブサイトでも “RealMe使って口座開設できる” とうたっているのでオンラインで完結できるのだと思います。たぶん

 

 

なにはともあれ、無事銀行口座が開設できてよかったです。

金利ニュージーランドのほうがいいので、日本の銀行口座に置いていたお金を最近こちらに送金しまくっています(^ω^) 最近NZDの対円レートが安い。