ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

はじめての超簡単 家具リメイク

初めて、なんちゃって家具リメイクを行いました。

リメイクしたのはこの家具

f:id:takeus:20210912201240j:plain

ガレージセールで40ドルでゲットした3段チェスト。

70年代のようレトロな雰囲気ですねぇ...。趣があると言えばそうなのですが、あまり好みではなく...。

長男出産時にわたしの母がこちらに来てくれた際に急遽必要に駆られて買ったものでした。

そこで思い切ってリメイクすることにしました。

 

 

使ったのはこちら

f:id:takeus:20210914053033j:plain

家具リメイク用シールです。英語ではAdhesive vinylと呼ばれるそうです。
Kmartでも同じようなのが売ってますが、種類が少ない&サイズが小さいのでAliExpressで購入したのを使いました。同じの↓

AliExpress.com - Waterproof Self-adhesive Wood Grain Wallpaper Film  

 

作業風景は撮り忘れましたがペタペタ張るだけです。
そして完成品がこちら!

\\ f:id:takeus:20210914053121j:plain //

モダンでおしゃれ風な家具に生まれ変わりました!(※自己評価)

私好みの見た目になったので、これからは息子たちの服の整理に活用したいと思います😄

 

 

・・・

ちなみに実はKmartのシールも持っていて、これまでにこんなのを作りました。

f:id:takeus:20210914053250j:plain
「子ども用机」
Mitre10で木の板を買ってきて夫が作りました。机の天板部分だけシールを貼りました。防水なのでお絵描きでよごすもヨシ、ご飯をこぼすもヨシ、という感じでなかなか多用しています。

 

f:id:takeus:20210914053324j:plain
ティッシュケース」
机作りで余った木の板を使い、これまた夫が作りました。ティッシュが減るごとに天板も沈んでいくデザインなので、残り少なくなっても取り出しやすいです。シールのおかげで木工細工が売り物っぽい見た目になりました。

 

f:id:takeus:20210914053439j:plain
「だしの素入れ」
ウェイパーの空き缶にシールを貼り付けました。立派な(?)小物入れに変身しました。

 

 

今回リメイクで使ったAdhesive vinyl、めちゃくちゃ便利だし簡単なので、よければお好みの柄を見つけて試してみてください😄