ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

はじめてシャンプーを買いました。

日本から持ってきたシャンプーがついに切れてしまったので、はじめてニュージーランドでシャンプーを買いました

f:id:takeus:20200417182435j:plain

Schwarzkopf(シュワルツコフ)のです。

なんとなーくこのブランドのマークを日本でも見たことあるな・・と思って調べたら、日本だとサロン専売品として販売されてるメーカーでした。確かロフトのヘアケアコーナーにあった気がします。

ニュージーランドだと普通にスーパーで売られていて、値段も安い。
上の250mlボトルで、NEW WORLDのセールで2.99ドルで買いました。定価は4.99ドル。

 

使用感は可(とても良いわけではないが悪くない)で、
すすぎのときにややキシみますが、トリートメントしたら問題なし。
ドライヤーで乾かした後のまとまりもまぁまぁ良くてゴワゴワしない。

 

  

 

日本から持ってきたシャンプーはかれこれ7~8年愛用していて、これに辿り着くまで色々な商品を渡り歩きました。やっと自分の髪質に合うシャンプーを見つけたと思ったのに、ニュージーランドだと手に入らないので仕方ないですね。

自分の髪に合うシャンプー探しをまたこちらでもしようと思います。今回買ったSchwarzkopfの商品も悪くなかったのですが、もう少し色々試してます( ˘ω˘ )

 

 

余談ですが日本から使っていたシャンプーはこれです。
ノンシリコンだけどキシキシしないし髪がしっとりまとまります。わたしの髪質はくせ毛でボリュームもありますが、このシャンプーだと少し収まってくれます。

f:id:takeus:20200417183638j:plain
Amazon商品ページ
ルベル IAU(イオ)クレンジングリラックスメント シャンプー&クリームメルトリペア トリートメント

わたし調べでは、ロフトよりもAmazonで買う方が一番安かったです。大容量だと定価の30%引きくらいです。毎回1000mLを買っていて、1年ちょっと持ちました。