ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

自己紹介

f:id:takeus:20180924154734p:plain

30代の夫婦です。

現在、ニュージーランド移住に向けて準備を進めているところです。

 

夫も私も、昔ニュージーランドに1年だけ住んでいたことがありました。

私は高校生のときに留学でダニーデンに、夫は社会人になってからワーホリで主にケリケリにいました。

出会ったとき、夫はまだワーホリに行く前の準備期間中で、ニュージーランドが共通の話題として夫とわたしを繋いでくれたように思います。

 

結婚後もお互いニュージーランドでの生活が忘れられず、当初から「いつかニュージーランドに住んでみたいね~」なんて言ってました。

 

夫が今年の8月にニュージーランドで就活を行い、無事内定をもらえ、この11月から第一歩を踏み出せそうです。

 

ブログでは、就活やビザ手配など移住準備のこと、そして日常生活などいろいろと自分の記録のためにも書いていきたいと思っています。

 

よろしくお願いします!