ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

海外からNHKが、完全無料でリアルタイムで見れる

先日このような記事を書いたのですが・・ 


NHK 総合Eテレは、完全無料で、しかもリアルタイム放送で視聴できる「NHK プラス」というサービスがあると知りました。残念ながらNHK BSは対象外です。

NHKプラス

今年の3月から新しく始まったばかりのようです。パソコン、スマホの両方に対応しています。

 

本来は日本国内のみからの視聴に限られていますが、上の記事でご紹介した無料VPNを使って海外からでも見れました!

 

NHKプラスは登録しなくても利用できますが、

f:id:takeus:20200619120554j:plain

こんな風に右下にメッセージが表示され続けます。気にならないような、気になるような・・・。

 

利用登録すれば、この表示が消えて、さらに見逃し配信も見れるようです。逆にいえば、利用登録なしだとリアルタイム放送しか見れません。

 

ただ、利用登録するにはNHK契約番号や日本の住所確認などが必要みたいなので、海外在住だと厳しいかなと思いました。

参考:NHKプラス- 利用登録の手続き

 

いずれにせよ、こっちで見れる日本のテレビの選択肢が広がったのでうれしいです^^