ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

ハリウッド俳優が...オアマルに!

オアマルでは毎週金曜日に、地元の新聞が無料でポストに投函されます。

 

今週の記事のなかに...

 

なんと、ハリウッド俳優のベネディクト・カンバーバッチがオアマルに撮影に来ると書いてあるではありませんか!

f:id:takeus:20200407130331j:plain

(わたしの英語の理解、合ってますか..?来るってことですよね...!?)

 

ベネディクト・カンバーバッチさん。

Benedict Cumberbatch

Wikipediaより画像拝借

 

なんでも、Netflixで公開予定のドラマ「The Power of the Dog」の撮影だそうです。

 

この記事を読んでめっちゃ興奮していると、夫が全然ピンと来ていなかった(というかベネディクト・カンバーバッチをご存知ない)ので、

兵庫県の田舎のなんちゃら郡に、ジョニーデップ(夫が知っているハリウッド俳優)が撮影に来るってなったら凄いやろ?」と例えたら理解してくれました!

 

ベネディクト・カンバーバッチといえば、映画「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」でアカデミー賞を取った俳優です。

夫と一緒にこれ見たんですけどね〜...( ̄•ω• ̄)

第二次世界大戦中に、当時 解読不可能といわれたナチス軍の暗号(エニグマ)の解読に挑んだ実在の天才イギリス人数学者の話です。

とても面白かったのでおすすめです!

Amazonプライムで視聴できます 

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(字幕版)

 

 

話が逸れました。

 

この新聞記事には続きがあって、NHKの「世界ふれあい街歩き」のクルーもオアマルに撮影に来るそうです。

日本にいたときはこの番組が大好きで、毎回録画予約して見ていました。

 

 

 

撮影関連でいうと、先日こちらの日本人奥様に教えていただいたんですが、数年前にはフジテレビの特別ドラマ「東京にオリンピックを呼んだ男」でも、オアマルが撮影に使われたそうです。

f:id:takeus:20200125153836p:plain

大沢たかお主演、半世紀前の東京五輪招致舞台裏をドラマ化 | ORICON NEWS

大沢たかおとか常盤貴子とか。。

会ってみたかった!

 

 

 

オアマルに住んでいる間に、だれか有名人を生で拝見する機会はくるのでしょうか?!

わたしの中のミーハーな心がうずうずしました😂