ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

【Spark】留守番電話を設定した

Sparkで契約しているスマホの留守電サービスを設定しました。

もうニュージーランドに来てから1年以上経つのに、やっとです( ˘ω˘ )

留守電の設定方法をご紹介します。

 

 

留守電サービス利用料

f:id:takeus:20200526115617j:plain

Spark- VOICEMAIL

留守電は英語で「voicemail」というそうです。

月額利用料は無料。メッセージの再生は、スマホをマンスリープランで契約している場合は無料、プリペイドの場合は20セント(1回あたり)ということかな?

 

設定方法

  1.   スマホから122または083210に電話
  2.   初期設定のPIN番号「1234」を入力
  3.   新しいPIN番号(自分の好きな番号)を入力
  4.   留守電で再生される受付メッセージを録音

 

4. が鬼門でした。どんなことを言ったらいいのやら・・。
ということで、例文を調べてみました。
 

受付メッセージ 例文

こちらのサイトを参考にしました。

「留守電」のために使える英語のフレーズ60選

 

最終的にはシンプルに

Hi, this is ●●(名前). Thank you for calling.

Please leave a message.

にしました。長く喋っても、わたしの英語だと通じないと思ったので!

 

これくらいの短さだと、きっと通じるでしょう・・(と願いたい)( ˘ω˘ )

 

留守電の再生方法

留守電が入ったらSMSで通知がきます。

SMSに書かれている番号か、122または083210に電話して、設定したPIN番号と「#」を入力したら留守電が確認できます。

 

以上です。(終わり方が唐突)

参考:
Spark- Set up and check voicemail