ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

【中古車ガリバーが便利】日本で車を買って、ニュージーランドで納車

f:id:takeus:20180924100511j:plain

ニュージーランドは車がないと生活できませんが、現地で売られているのはボロ車ばっかりで走行距離10万キロ越えなんてざらにあるようです。

わたしたちは日本の中古車会社ガリバーで車を買って、ニュージーランドに持ち込むことにしました。

 

 

はじめは節約のため、近所の普通の販売店で中古車を買って自分たちで輸出手続きをしてみようと思っていましたが、どうやら永住権保持者以外は関税が掛かるうえ手続きも難しそうだったので、早々にお手上げしました。そしてたどり着いたのが、Gulliver NewZealandでした。

あの中古車会社のガリバーのニュージーランド事業版です。

 

Gulliver New Zealandのいい点は、ガリバー側で輸出・輸入手続きから必要な整備類まで全部やってくれるところです。しかも表示価格には輸出入代行費、船代、NZの税金、整備費などすべて含まれていて、車両のクオリティは日本と同じです。

店舗はオークランドクライストチャーチイーストタマキにあるみたいです。

f:id:takeus:20180924144550j:plain

わたしたちは南島なのでクライストチャーチで車両を引き取ることにしました。

購入の流れ

サイト上のお問い合わせの欄から購入検討している旨を連絡します。日本語でOKです。

f:id:takeus:20180924141909p:plain

f:id:takeus:20181027225619j:plain
問い合わせ欄でメールアドレスを記入しますので、そのメールアドレスあてに後日担当者から連絡が入ります。以後のやりとりはすべてメールでした。

希望の予算、色、走行距離、装備などをお伝えするといくつか候補車両を提案してくれます。

購入したい車両が決まると見積り額と振込先が送られてきますので、振込したら注文完了です。

納車時期ですが、購入車両が日本にある場合には注文から2ヶ月半後くらいになるようです。ニュージーランドにある場合はたぶんすぐ貰えます。

 

 

簡単に日本の中古車両を購入しニュージーランドに持ち込むことができるのでGulliver New Zealandはおすすめです。