ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

ワークビザがおりました

f:id:takeus:20181028110052j:plain

夫のワークビザが先日無事おりました。

申請から認可までは約3週間でした。

 

▼夫が申請したビザの詳細はこちら 

 

 

わたしたちはビザ申請に関してビザアドバイザーと契約しています。 

アドバイザーの方が移民局へ提出された書類は以下でした。

  • 顔写真
    細かい規定があるんですね・・
  • パスポート 顔写真ページ
  • Declaration Form(INZ 1225
    三者に申請代行してもらう際に必要みたいです
  • Employer Supplementaly Form(INZ 1113)とsupporting evidence
    INZ1113は雇用主が書いて用意してくれました。supporting evidenceは何の資料のことかわかりません・・。
  • 無犯罪証明書
    17歳以降5年以上滞在したすべての国からの無犯罪証明書が必要みたいです。
  • Tax or Invoice receipt
    これも何のことかわかりません・・。
  • Work experience or qualifications relevant to job offer
    これはおそらくニュージーランド電気工事士協会(EWRB)から発行されたLimited certificateの認可書かな?と思っています

 

ふむふむ。何の資料か分からないのもあって致命的ですが・・次回申請する際の参考にしたいと思っています。

 

  

わたしのパートナービザも、つい先日申請しました。現在返事待ちですが、どうやらこれまで日本人(日本滞在者)の審査をしていた上海支局が今週で閉鎖されて今回からNZ国内での審査になるようで、いつもより少し時間がかかるかもしれないみたいです。